スクランブルドエッグのサラダどんぶり


(サザンオールスターズ - 真夏の果実)
↑You Tubeを貼ってみました(=^・^=)

夏が舞い戻ってきたかしら・・・と思うくらいの暑さです。
蒸し暑くて、頭がボーっとしています。

d0081464_21134946.jpg
暑かった今夏、「納豆サラダどんぶり」のほかに
オレンジページに掲載されていた「スクランブルドエッグのサラダどんぶり」も
よく 登場しました。
何せ、我家のキッチンは、冷暖房無し。
おまけに 夕暮れは西からの陽が照り、サウナ状態。
なるべく 火を使いたくないのです。


d0081464_21245955.jpgレシピを参考に、きゅうり・にんじん・大根など好みの野菜を細く切って、サラダ菜をのせ ごはんに盛り付ける。
ちりめんじゃこ(レシピは桜えび)と卵と葱を混ぜ合わせて、サラダ油で熱したフライパンに流しいれる。
野菜の上にスクランブルエッグをのせる。
そして、←の「キューピーごはんにドレッシング香味たまねぎ」をかけて、ごはんとサラダを混ぜていただく。
さくら海老をきらしていたので、ちりめんじゃこを使ったら、グゥ~049.gif
食がすすむので、朝ごはんによく作っていました。


d0081464_2136810.jpg
香味たまねぎのとろ~りとしたドレッシングが美味しい。
自分でドレッシングを作るとさらにいいかも。



最近、食べることばかりに頭が集中して、すっかり花の存在を忘れていました。
我家の庭に咲いた美人のお花を紹介します。
7月に開花したカサブランカです。
d0081464_21382717.jpg
香りとともにこの淡いピンク色が夏の暑さを一瞬忘れさせてくれました。
まだまだ 暑い日が続きそうです。一体 どうなっているのでしょうねぇ。

日曜日の炎天下、一日中、出かけていて、しっかりと紫外線を
浴びてしまいました。うっかりしてました(>_<)
顔中、ヒリヒリしています。

サザンの「真夏の果実」を聴きながら、氷で冷やしています。
[PR]
by hummingbird-june | 2008-09-02 21:47 | 野菜とうちごはん