男子が作る朝ごはん♪

ブログから遠ざかっていると何から綴っていいやら、戸惑ってしまいます。
たくさんの想いや感じた事があって。。。。
自分にとっては、ささやかな出来事ばかりですが、
少しづつ、ブログに綴っていきたいです(=^・^=)
あいかわらずマイペースですがおつきあいの程、よろしくお願い致します。
d0081464_2155911.jpg
今夏は、甥っ子三男&四男(小4&小1)が関東方面より7月30日~8月11日まで帰省。
彼らの両親は、甥っ子長男と二男と一緒に関東に滞在。家族別々の夏休み。
お陰様で、年を重ねた両親と年増な私はフル回転(笑)

早起きの彼らとともに朝ごはん作り。
甥っ子三男君&四男君(小4&小1)が、台所での主導争いから朝は始まる。
特に甥っ子三男君は、毎朝、朝ごはんを作ってくれる。

トーストにハムとスライスチーズをのせて、目玉焼きをトッピング。
味付けは塩コショウだけのシンプルでワイルドな朝ごはん。
これがなかなかいけます(^^)


d0081464_21182956.jpg
ある朝は、ハムとキュウリとレタスとでマヨネーズ味で。
付け合せは、オクラや朝摘みのブルベリーなど。


d0081464_21202586.jpg
こんなにてんこもりの朝ごはんを毎日食べたら、元気もりもり(^^)
夏ばてなどどこへやら。

私が甥っ子達に作ったのはホットサンド
一緒にはさんだとろ~りととろけるチーズが美味*


d0081464_21222191.jpg
すいかゼリーを作って欲しいとせがまれ、チャレンジ。甥っ子とのコラボ。
ブロ友さんに教えていただいたアガーが大活躍。
(ちなみにすいかゼリーは、期待していた味ではなかった・・残念)


d0081464_2131548.jpg
そして、朝ごはんの後には、甥っ子三男君が点ててくれたお抹茶を頂き、元気よく出勤。
こんな毎日を過ごしていました。
『男子の朝ごはん』・・・・中々、いけてます(^0^)(かなりのおばバカです。お許しを)
子供の成長って早いものですね。。。シミジミ

そして、田舎に帰省して、何より、甥っ子達が楽しみにしていたことは・・・・・
ネコのひまりんとのご対面emoticon-0100-smile.gif
ずーーーーっと ひまりんと一緒に過ごしてましたemoticon-0152-heart.gif


d0081464_21353688.jpg
ひまりんも可愛がってくれるおにーちゃん達のもとで、ぐっすりと昼寝。
(↑↓甥っ子三男君が撮影)


d0081464_21364183.jpg
気持ち良さそう。
あぁ~ ネコになりたい~!と思うこの寝姿。

朝夕、少し、涼しくなりました。
陽だまりで、猫を抱いても暑くない季節がもうそろそろでしょうか^^
[PR]
by hummingbird-june | 2008-08-20 21:43 | 野菜とうちごはん