ピリ辛で夏バテ防止!!

d0081464_22202349.jpg6月の梅雨の間は、いつもの頭痛に悩まされ、おまけに妹達が帰省して、生活のリズムが崩れ、フツフツとした日々を過ごしていましたが、梅雨が明けた途端、元気モリモリ。

暑い毎日ですが、なるべく、自然の空気を吸ってエネルギーを蓄えている今日この頃。
1ヶ月のうち、体調が良い日は数日間。
そんな僅かなひとときは、なるべくお出かけしようと心に決めている。
以前に事故に遭って ベッドの上で過ごした日々があるからこそ 思うことです。


d0081464_22211010.jpg
『猛暑』という言葉がぴったりの毎日。
寝苦しくて、つい、睡眠不足になったり、冷房をつけっ放しにしたりと
反省することばかり。

あっさりした物ばかりを食しているとやはり体力も落ちそうなので、
アスパラ・キャベツ・人参・たまねぎなどの野菜と
海老をキムチと一緒に炒めて、簡単ピリ辛野菜炒め。
野菜の甘味とぴりりとキムチがバッチリ。海老が美味しいのよね~emoticon-0100-smile.gif
冷奴とトコロテンも一緒に。あいかわらず、地味な食事だなぁ~^^;


d0081464_22214373.jpg
ume-koさんから、頂いた鎌倉市 豊島屋 千菓子 「小鳩豆楽」
休日の午後3時のおやつにいただきました。
上品なお味で、口の中で トロ~ととけます。美味しゅうございました。

庭に咲いた百合の花と気に入っているガラスのグラス。
涼しげな魚と水泡が可愛い~♪
宮崎駿監督監督『崖の上のポニョ』(7月19日公開)が観たくなりました(=^・^=)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-07-21 23:06 | 野菜とうちごはん