マロウの花でティー・タイム

d0081464_23115167.jpg
休日の午後、さら(salarhythm)さんから頂いたマロウの花にお湯を淹れて、
庭先でTEA TIME。
熱湯を注ぐと紫色の花が、緑色に変化。
なんともいえない不思議なハーブ。


d0081464_23125533.jpgさらさんから、丁寧なお手紙とマロウの他にもレモングラスとステビアの葉も頂きました。

さらさん自身が無農薬で育てたハーブ。

暑い夏に爽やかなひとときを過ごせそう^^

手紙のそばに貼り付けてあった四葉のクローバーは、コーヒーフィルターで漉したときに染まった色だそうです。

可愛らしいですね^^

こんなさりげない心使いが嬉しいです。


d0081464_23132453.jpg



d0081464_2314304.jpg
マロウと一緒にレモングラスも入れてみるとほのかにレモンの香りが。
夏に暑さにこのさわやかなグリーンが綺麗。
目にも優しいハーブ・ティーに癒されたひとときでした。
さらさん、ありがとうございました。
[PR]
by hummingbird-june | 2008-07-06 23:27 | しあわせの種