セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め・・・そして映画デビュー?!

急に暑くなりました。emoticon-0141-whew.gif 
職場の気温は、31度。まだ、そんな暑さに身体が慣れておらず、クラクラしそうです。
そんな時は、ピリリと辛さがきいたものがいいですねぇ
d0081464_22542645.jpg
昨夜の夕ごはんは、
いっちゃんの『シャキシャキセロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め』を参考に。
仕事から帰宅して作る一品として、重宝しそう。
しょうが・にんにく・豆板醤と、新陳代謝を促してくれそう。
ごま油も使ってあり、美味しゅうございました。


d0081464_22545792.jpg
セロリのシャキシャキと豆板醤の辛味が暑さを吹っ飛ばしてくれそう。
あとから、汗がじんわりと・・・
今日のお弁当にも使いました。


d0081464_22554997.jpg
付け合せは、母のカボチャの煮物となすとピーマンのソテー。
デザートは、茨城産のメロン。

そして、今日の夕ごはんは
d0081464_22561811.jpg
またまた、豚肉。
ビタミンB1が豊富な豚肉をいただいて、夏バテを防ぎたいものです。


d0081464_22584399.jpg
量がたくさんありそうですが、実は、串カツは一人1本。
冷麺は、2玉を三人分。サラダどんぶりは、ごはんを茶碗に3分の1という量。
いろんなものを少しづつが好きです。
箸休めに母が漬けたラッキョウと大根の漬物。デザートはシャーベット。
家庭料理ばかりですが、美味しくいただけました。


d0081464_225964.jpg

知人の男性が映画製作に携わっていて、私が住んでいる所でロケをするという話を聞いていたので、もし機会があれば、是非 出演を!と以前に密かにお願いしていました。
その男性に先日お会いしたので、映画の話を聞くと、俳優さんたちとの日程が合わず、
わが町でのロケは中止になったとのこと。(-.-")凸おいおい
近頃ヒットした数々の映画を手がけたプロデュサーとその男性の知り合いらしく、
ミーハーな私は、どんな映画で俳優さんたちはどんな人?と質問攻め。
俳優さんの名前を聞いて、へ~ッホ~ッ♪
折角の映画デビューを逃してしまった( ̄□ ̄;)!!ガーン 
『もし こちらで撮影があれば、声をかけてね!!』と、再度しつこくお願いしました。
もし、映画デビューすることがあれば、是非 ブロ友さんにもお知らせしなくっちゃ(笑)

と、非現実的な妄想を描いている私です。( ̄◇ ̄;)  お許しをm(__)m
そういえば、今 人気の羞恥心の上地さんのことも聞きました。
何だか、暑いからでしょうかねぇ・・・・ミーハー度も上昇中。

さて、明日も暑そうです。
頑張りましょう(^0^)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-07-04 23:31 | 野菜とうちごはん