梅雨の晴れ間に

青空が・・・・・・emoticon-0157-sun.gif   嬉しい♪
d0081464_22114463.jpg
車を運転しながら、田植えの終わった緑あふれる田んぼをみると、
路肩にとめて車中よりカメラのシャッターを押してました。


d0081464_22123967.jpg
いつもの見慣れた田園風景だけど、梅雨の一時の晴れ間だからこそ、緑が心地よく感じる。
緑は、目に見える色の中で、見るのが楽で疲れにくい色なのだそうだ。
確かに、パソコンで目が疲れたり、疲労がたまっているとき、
マー君との散歩で緑を目にすると身体の調子がいいように感じる。


d0081464_2213494.jpg
そして、私が育てたピエール・ド・ロンサールも青空に向かって元気いっぱい♪
つかの間の晴れ間を楽しんでいるよう(^0^)


d0081464_22134748.jpg
花が咲くことは嬉しいものですね。自然と笑みがこぼれます(=^・^=)ニコッ♪

*********そして、ある日の午後3時のおやつは
d0081464_22143670.jpg
職場で差し入れていただいた姫林檎のアイスクリーム。
姫林檎の芯がくりぬいてあり、中にはカスタードが。
ひんやりシャリシャリしてとっても美味しゅうございました。

6月も今日で終わりです。
私の誕生月にはお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました。
お陰様で私にとって良き月になりました。
1年で1度だけ生きていることを実感できる時です。
また 一年間 励みに頑張ってゆきたいと思います。
[PR]
by hummingbird-june | 2008-06-30 22:33 | しあわせの種