人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と猫とそしてティータイム

花と猫とそしてティータイム_d0081464_23572156.jpg
6月10日から梅雨入りしました。

帰省中の妹の子供達と午後8時過ぎに添い寝しているうちに、あっという間に夢の中へ・・・・
という日々を過ごしています。

↑↓写真は、去年、『my little garden』に植えた花達。
今年も会いにきてくれました。


花と猫とそしてティータイム_d0081464_0953100.jpg
姪っ子達のおかげで早寝早起き(←早く寝すぎかも^^;)の生活。
早起きして、畑の、『my little garden』を散歩。


花と猫とそしてティータイム_d0081464_0112888.jpg



花と猫とそしてティータイム_d0081464_0123312.jpg散歩に一緒についてくる ノラ猫が生んだ猫ちゃんこと、『チビヒマ』ちゃん

花に興味があるのかしら・・・・(^^)

匂ってます(=^・^=)

←花の名前をど忘れしてしまいました(^_^;)

姪っ子達の容赦のない言動に振り回されていますが、こうして 花と猫を眺めているひとときが唯一の癒し(^^)

年増+独女のささやかな楽しみ^^


花と猫とそしてティータイム_d0081464_020253.jpg

          そして、忘れてはならないのは、TEA TIME♪
頂き物の「源吉兆庵」の「朝摘みのトマト」と「さやのみどり」
「朝摘みのトマト」は、見た目も、涼しげでとっても可愛い♪トマトの実の部分は、赤い漉し餡。
トマトの風味が広がります^^
そして、「さやのみどり」。ずんだ*でしょうか。。。美味しゅうございました。
季節感たっぷりの和菓子は、嬉しいものですねぇ^^
見ているだけでも和みます*^m^*


花と猫とそしてティータイム_d0081464_0243849.jpg
アップしたい写真や書きとめておきたいことが沢山ありますが、
睡魔に負けてしまいますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
落ち着いたら、また ブロ友さんの所へお伺いさせて頂きたいと思います。
by hummingbird-june | 2008-06-18 00:45 | つぶやき