たまには、豚カツを食べよう^^

家庭菜園で収穫した豆や野菜類が、我家の食卓の中心メニューですが
あまりにも動物性たんぱく質が足りてないような気がして・・・・
お肌がカサカサなのは、乾燥や紫外線だけのせいではないような(加齢もあるかな~)
そこで、たまには、豚カツやフライなども最近食べています。
しかし、効果が表われたのは お腹まわりのようですヾ(ーー ) お、おーい


d0081464_23193956.jpg豚カツといっても、ミニサイズ。
これで十分。
脂っこい物は好きなのですが、後で必ずお腹の調子が悪くなる。
困ったものです(^_^;)

小松菜・絹さや・ベビーホタテ・しめじ・ポテトフライをワンプレートに盛って。豆腐とワカメのお味噌汁でいつものシンプル夕ごはん。


画像は、近くのバラ園を訪れたときのバラ達です。
d0081464_2320958.jpg
5月もあっという間に過ぎ去り、とうとう 6月に突入しました。
あちこちで梅雨入りのニュースを耳にしますが、こちらはまだ。
うっとおしい季節ですが、私にとっては、1年に一度の記念の月。
この6月をのんびりと気持ちよく過ごしたいものです。

6月の誕生花は バラ* 
この月に生まれてきてよかったなぁ~^^
と バラを見ては思います。
そして、紫陽花の季節でもあります。
雨の日の紫陽花も美しい。そんな風に思うと梅雨も乗り切れそう^^
穏やかな日々が過ごせますように・・・・平凡な毎日が嬉しいです。


d0081464_23234950.jpg

[PR]
by hummingbird-june | 2008-06-04 23:25 | 野菜とうちごはん