人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮部みゆき 「孤宿の人」

宮部みゆき 「孤宿の人」 _d0081464_031594.jpg今年は、職場やご近所さんからさくらんぼをよく頂きました。

ご近所さんにいたっては、「好きな時に畑に行って好きなだけ収穫してもいいから、とにかく食べて頂戴ね♪」とありがたいお言葉頂戴しました。

こうしてみると さくらんぼって愛らしいですねぇ
眺めているだけで、こちらが微笑んでしまう魅力があります。


宮部みゆき 「孤宿の人」 _d0081464_092455.jpg
今日、知人の女性が私の顔をみるなり、
『う~~ん、JJさん!何だか良いわ!良いよ~アナタ!!ムフフッ♪』
と、謎の言葉を残して去っていきました。
私としては、何がいいのかさっぱり(^_^;) 
容姿端麗とは程遠い私ですが、そんな風にいっていただくと、ちょっぴり嬉しい(^0^)
『感じがいい人ね~^^なんだか~』と、そんな人になりたいものです。

そんな日の仕事帰りは、本屋さんへ立ち寄りたくなります。
本を読むということは、私の
「こころの種」のひとつ。
新聞の広告欄で気になっていた 
宮部みゆき 「孤宿の人」 を購入しました。


宮部みゆき 「孤宿の人」 _d0081464_025924.jpg宮部みゆきさんは、好きな作家のひとりです。
最初読んだ本は「火車」。gingerさんにお借りしてそれ以来、宮部さんの小説にどっぷりとはまり、手当たり次第読みました。
ただ、宮部さんの時代小説を読んだことはなく、このたび、初めて手にとりました。
これから、ボチボチと読んでみたいと思います。


「こころの種」を少しづつ増やして、いい気*を発したいものです。
年を重ねるということはそういう事なのかもしれないと、思った日でした。

by hummingbird-june | 2008-06-03 00:36 | こころの種