人気ブログランキング | 話題のタグを見る

\(^o^)/ワ~イ!!玉葱を収穫しました♪

\(^o^)/ワ~イ!!玉葱を収穫しました♪_d0081464_20554122.jpg
久しぶりの休日、GWの4連休は、旅行の予定も遠出のお出かけもなく、
女友達と会ったり、近場で過ごしたりと、のんびりと過ごしています。

まず、初日は朝一番に去年の10月に植えた玉葱(苗300本)を収穫しました003.gif

昨年の様子はこちら → 『玉葱の苗を植えました・・・・300本』


\(^o^)/ワ~イ!!玉葱を収穫しました♪_d0081464_2103452.jpg
初めて育てた玉葱ちゃん。こんなに大きく成長してました(^^)
ちゃんと 草引きもしたのですよ~~
058.gif自然の恵みをいっぱい受けて、美味しそう(*^_^*)うふふっ♪
あいかわらず、食い意地がはってます006.gif

玉葱は、「わせ」と「おくて」があるそう。初めて知りました。「ごくわせ」というのもあるらしい。
私が収穫したののは「わせ」。もう一列ほど「おくて」が控えている。

他にも続々と我家の家庭菜園で野菜や果物が育ってます。
↓こちらは、両親担当。


\(^o^)/ワ~イ!!玉葱を収穫しました♪_d0081464_21124968.jpg
春の陽を浴びた植物は、気持ちがいいくらい瑞々しい。

私も思わず、深呼吸(^^)   体の細胞がぷちぷちと音とたてて、再生している感じ。


\(^o^)/ワ~イ!!玉葱を収穫しました♪_d0081464_21143956.jpg
収穫したばかりの新玉葱を早速サラダに。
スライスして、水にさらし、林檎とチシャ菜(サニーレタス)と一緒に
好みのドレッシングであえて。
やきそばとおにぎりとふきでメインは玉葱サラダ*のシンプル昼ごはん。
自分で育てたせいか、玉葱がとっても美味しく感じる。(←自画自賛、お許しを)


\(^o^)/ワ~イ!!玉葱を収穫しました♪_d0081464_2120777.jpg畑のブルーベリの花が可愛い~~♪

こちらも成長が楽しみです(=^・^=)ニコッ

デジカメ片手に久しぶりにお日様を浴びてます(^^) 

平凡だけど穏やかなGW・・・・

野菜生活&田舎生活を満喫中*
by hummingbird-june | 2008-05-05 21:22 | 野菜とうちごはん