人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURA ~花霞~

SAKURA ~花霞~_d0081464_2193332.jpg
やっと、桜が咲きました。
車で移動中、ラジオから流れてきた中島美嘉の切ない歌声・・・・

「SAKURA ~花霞~」 別れと旅立ちの季節を歌っている。
なんとも 綺麗なタイトルに「花」という言葉がついた日本語を思い浮かべる。
春・・・桜の花は、日本人の心にかなり結びついているような気がします。

↑画像は、曇り空に仕事で訪れた先での桜・・・・曲のイメージと重なった。
週末は、仕事でしたが、少しだけ お祭り気分を味わいました



SAKURA ~花霞~_d0081464_21264055.jpg
訪れたお祭り会場でお昼ごはんに頂いたうどん・たこ焼き・フランクフルト・・・モロモロ
たくさんの人出で、慌しく過ごしました。
時間がなくて、肝心の桜が撮影できず、残念(>_<)



SAKURA ~花霞~_d0081464_21295990.jpg
仕事が終わり、夕暮れに立ち寄った川土手の桜並木
人気のない静かな川土手でひとりでシャッターを切りました。


SAKURA ~花霞~_d0081464_21304332.jpg
                夜桜が綺麗でしょうねぇ(^0^)

SAKURA ~花霞~_d0081464_21311324.jpg
桜って 何度見ても飽きません。そして、どんなときも。
晴天でも、曇り空でも、夕暮れでも 夜桜でも。

夕暮れに桜並木を歩くと、「SAKURA ~花霞~」(中島美嘉)のメロディーが頭をよぎります。
日々の暮らしをふと振り返る瞬間。
何か、大切なことを忘れているような・・・・そんな気がします。


そんな想いを胸に抱いて、帰宅した私の今日の晩ごはんは*******
SAKURA ~花霞~_d0081464_21463428.jpg
*母が作った「わけぎのぬた和え」(家庭菜園でとれたわけぎ)
*私が作った「野菜入り生姜味噌豆腐」(vege diningより)
そして、メインディッシュは・・・・
*お祭り会場で抽選で当たった「ししゃも」

この「ししゃも」が美味しゅうございました(^0^)

外食で、脂っこいものが多いので、自宅では油をなるべく使わないあっさりとした食事を心がけています。いつもながらシンプルな食卓です。

さて、「花冷え」の季節でもあります。体調管理に気をつけて 小さな楽しみを見つけながら、明日も頑張ろう(^0^)
by hummingbird-june | 2008-04-06 22:02 | おでかけ