いちごぷりん+沈丁花

d0081464_21225878.jpgブロ友momokoさんのところで見た「いちごみるくぷりん」が美味しそうなので作ってみました。

レシピの練乳を切らしていたので、グラニュー糖、生クリーム、牛乳、ゼラチンで作りました。

イチゴはフォークでつぶすとあったけど、私は、ミキサーでピューレ状に。
でも、いちごの食感が残っている方がいいので、やはり、フォークでつぶす方がいいなぁ~^^

次回は、ちゃんと 練乳を購入して作ろう!!っと。



d0081464_21294779.jpg
朝ごはんのデザートに頂きました^^
美味しゅうございました(=^・^=)
「いちごぷりん」とひらがなで書くと何だかさらに美味しく感じます*


d0081464_21343235.jpgブロ友momokoさんが「りんごのパウンドケーキ」を作ってくださいました。
お友達の所へ持参されたそうで、輪が広がって嬉しい限りです*
ブロ友parkavenueさんも作ってくださったのですが、焦げちゃったみたいで、画像がなくて残念だわ~(>_<)


d0081464_21383279.jpg
庭の沈丁花が満開で、朝夕に良い香りを漂わせています。
仕事から帰宅すると ホッとする。
春だなぁ~と思う瞬間でもあります。


d0081464_21403730.jpg
今日の夕方、雷がなりました。
雷が大嫌いな私は一瞬ドッキリ(^_^;)
今夜も雨が降っているので、沈丁花の花びらが散らなければいいのですが・・・
[PR]
by hummingbird-june | 2008-03-25 21:40 | お菓子作り