人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花香遊♪

花香遊♪_d0081464_2214855.jpg
山口県柳井市で花と香りで遊びを愉しむイベント「花香遊(はなこうゆう)」と
いうイベントが開催され、友人と行ってきました。
歴史と文化の香り漂う白壁の町並みで、花と香りをテーマにふる里の味や遊びを愉しむ。
和服で参加した人には、嬉しい特典もあり、和服姿の女性がたくさん(^^)
ブロガーとしては、シャッターチャンス!!!
ぬゎんと!、私としたことが デジカメの充電を怠っていて、デジカメが起動せず、
仕方なく、↑↓携帯で撮影しました。が~~~ん。


花香遊♪_d0081464_22204653.jpgあっちのお店、こっちのお店と気の向くままにぷらぷらと。最初に頂いたのは、「お餅」。

先に支払いを済ますとお餅がもらえて、お餅を自分で焼く。
砂糖&醤油につけて頂きました。

美味しゅうございました。


花香遊♪_d0081464_2227267.jpg
『お香遊び』や『貝合わせ』などもあって、雅な雰囲気。
そういえば、今、NHKの大河ドラマ『篤姫』でもそんな場面がありましたねぇ
貝殻に描かれた花や白壁の街並みが素敵でした。


花香遊♪_d0081464_22302573.jpg
ステンシルの初体験をしてきました。
エコバックに好きな模様を。
和模様の柄が素敵で、結構、楽しくて 友人と集中してしまった(^^)


花香遊♪_d0081464_22373574.jpg
お昼ごはんは、チャンポン。休憩にお抹茶&おまんじゅう。珈琲も飲んだなぁ~^^

天気に恵まれ、食・花・香・衣といろんな面で大人の女性が楽しめるイベントで、
ほんわかとした空気に包まれた休日のひとこま^^でした。
さて、また 明日から頑張ろう~~♪
by hummingbird-june | 2008-03-16 22:43 | おでかけ