人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのPIERRE HERMÉ ~マカロン~

憧れのPIERRE HERMÉ のマカロンでびゅ~*をしました(=^・^=)
バレンタインのお返しにgingerさんから頂きました。
少し早いホワイトデーです(^0^)
憧れのPIERRE HERMÉ ~マカロン~_d0081464_19445597.jpg
ピエール・エルメのマカロンは、洗練されたパリのマカロン。
一度でいいから、頂いてみたかったのです*
ふんわりとした口当たりの軽い焼き菓子。
外側は、さくさくとした歯ざわり。
甘~いクリームがサンド。
シンプルだけど、とっても綺麗(^^)


憧れのPIERRE HERMÉ ~マカロン~_d0081464_19454334.jpgピエール・エルメは、スイーツ界のピカソとも称されているそうです。
確かに芸術的な感じがします。

6種類あって、どれからいただこうかと迷います。

こうしてみると圧巻です^^


憧れのPIERRE HERMÉ ~マカロン~_d0081464_1946958.jpg

            見ているだけでもシアワセ気分になります*


憧れのPIERRE HERMÉ ~マカロン~_d0081464_19465283.jpg
       ローズ・ピスターシュ・カラメル・ヴァニーユ・ショコラ・シトロン
憧れのPIERRE HERMÉ ~マカロン~_d0081464_19472838.jpg
               私が最初に頂いたのは、カラメル
            フレール・ド・セル入り カラメル風味クリーム
            とっても、美味しゅうございました。
『PIERRE HERMÉのMacaron を食べてみたいなぁ~』とつぶやいていた私の言葉を覚えてくださっていて、ホワイトデー用にお取り寄せしてくださったgingerさん*
本当に有難うございました(=^・^=)(アップが遅くなってゴメンナサイ)


憧れのPIERRE HERMÉ ~マカロン~_d0081464_19485443.jpg
私のささやかな喜びは、美味しいお菓子を頂くだけの日々のようですが、
こんな小さな喜びもあります。

先週活けた桃の花が開花しました。
ほんのりとしたなんともいえない表情です。
自宅には、2月のさんしゅゆがまだ咲き誇っているので、
職場に桃(一種生け)を置かせていただいてます。
小さな蕾がひらくとあったかい気持ちになります。

そうそう!マカロンは、全種類、頂きました(=^・^=)
by hummingbird-june | 2008-03-12 20:25 | しあわせの種