休日のおやつは・・・・おぜんざい♪~ラナンキュラス~

d0081464_2095875.jpg
母が離れて暮らす孫達のために、お餅をつきました。
つきたてのお餅でおぜんざいをご相伴に預かりました(^0^)
ヨモギを摘み、ヨモギ餅も作って、荷物の中に。
慌しく発送。私は、その荷物を送りだす役割です。
休日は、そんな事をしながら、まったりと過ごしていました。


d0081464_20103820.jpg



d0081464_20111419.jpg



d0081464_20114652.jpg
去年のキュウリのお漬物です。(勿論、母作)
この季節、桜の花びら型の箸置きがお気に入り(^^)


d0081464_20121029.jpg
我家の猫ひまりん* と マモル君ことマー君*も梅見*
のどかですねぇ~~


d0081464_20123996.jpg
庭先のラナンキュラスが満開です。
春がそこまで来ています(^^)
今日は、嬉しいものをいただきました。ウシシシッ♪
また、後日 ご披露せねば(^0^)
いつもの頭痛がかなりひどく、すっきりしない日々が続いていますが
これで 元気になれるといいなぁ~。
体調が悪いとネットの調子も悪くなる。。。不思議*です。

そうそう、母は、このおぜんざいで、羊羹?もどきを作っていました。
甘い物が好きなのです(=^・^=)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-03-10 20:23 | お菓子作り