休日のお昼ごはん♪ミッシュ=パンドカンパーニュ

フランスフェアで買ったものは・・・・
美味しそうなパンを見つけました(^0^)
d0081464_20535355.jpg

ミッシュ=パンドカンパーニュ(広島県南区 『ドリアン』)
買っちゃった♪
自家製天然酵母と国内産小麦粉を使用。
石窯で薪をくべて焼くという手間のかかったパン。
こちらのお店は、雑誌『cafe sweets』の表紙を飾っています(^^)

休日のお昼ごはんは、カンパーニュと我家の野菜達。


d0081464_2111679.jpg
↑にんじんサラダは、ブロ友 parkavenueさんから教えてもらった栗原さんのレシピ。
スライスしたニンジン&ツナ&にんにくにお醤油を少したらして、レンジでチン♪
これが中々美味しいのです^^
カンパーニュにトッピングしてもGOOD。
ポテトサラダや野菜サラダものっけたりとオープンサンド風
はちみつをぬったりと、ほのかな酸味と香ばしさが美味しい(^^)
いろんな味わい方があり楽しめました^^

**********休日の午後3時のおやつは**********
d0081464_21121240.jpg
MOCHI CREAM そごう広島店(モチクリーム)

もう何も買わずに帰宅するつもりが、
そごう広島店本館地下1階に行列が出来ているスイーツのお店を発見。
買っちゃった♪
洋風「雪見大福」という感じ。お餅の中に餡と生クリームが入っている。
私が選んだのは、宇治金時&キャラメルプリン(^^) 美味しゅうございました。
あとは、両親へ。


d0081464_21124269.jpg
田舎暮らしをしていると、時々、都会の喧騒が恋しくなります。
皆、生き生きとしているように感じます。
そして、
デパートのショーウィンドーに映る自分の姿を見て、びっくり(>_<)
年をとったなぁ~~(^_^;)なんて。


d0081464_21195995.jpg←は、お花のお稽古の

桃だけでいける 生花1種生け。
季節らしい花材で、嬉しい^^ 

事故以来、お稽古を4年休んでしまい、もう 止めるつもりでいました。
でも、90歳の先生が「お待ちしています」とずっとお声をかけてくださり、復活。

ブリザートやフラワーアレンジメントにも興味があるけれど、
90歳の先生にそんな風に言われると断れない私。
必要とされているということが嬉しかったりもします。
私が訪れると嬉しそうな笑顔を見せてくださる先生。
私も何だか嬉しくなります。無理せず、いきましょ^^ぼちぼちと。



[PR]
by hummingbird-june | 2008-03-06 21:50 | 野菜とうちごはん