アップル・バウンド+ひまりん&マー君の散歩

d0081464_2158565.jpg
今日は、暖かな一日でした。
お布団を干して、犬のマー君のお散歩やお料理したりとまったりと過ごしました。

ひな祭りも近いし、お菓子を作ってみましょ(^0^)
紅玉が店頭に並ぶことがなくなったので、林檎ケーキもおしまいだわ・・・
と思っていたら、
Firstsnowsさんのところで、アップル・バウンドケーキの紹介がありました。
「早い・簡単・美味しい☆アップル・パウンドby nokko.t」とのタイトルにビビッ♪
素材は、「りんご」とあったので、早速、参考にして 作ってみました。レシピは→こちら
紅玉ではないりんごで作りました*


d0081464_2251664.jpg
混ぜるだけぇ~なのです。ちゃんとできているのか不安でしたが・・・・・(^0^)
焼きたては、上はサクサクで中はしっとり。時間がたつと一段としっとり。
午後3時のおやつに頂きました^^


d0081464_2295871.jpg
去年の今頃は、慌しい日々が続き、心も体も余裕がありませんでした。
そんな時、出会ったうさぎの置物。(去年のブログ→こちら

『いいこといっぱい 笑い声いっぱい 生まれますように』

ひな祭り用ですが、ずっと 飾っています。


d0081464_22184019.jpg
午後のお茶タイムには******************************momokoさんから頂いたココアパウダー(ストロー付き←ここがポイント)を牛乳に溶かして。何だか、懐かしいお味でした(^^)

ume-koさんから頂いた焼菓子(山口県光市 「ヒロダン」)。
淡いパステル調の色合いがひな祭りにぴったり(^^)

BGMは、sakurakoさんから貸してもらった「東方神起」のCD&音楽雑誌。
私は「東方神起」のことは詳しくないけど、メンバーは、若くてイケメン揃い(^0^)
びっくりしたことに 歌唱力抜群!! ア・カペラも大丈夫。

まったりとした午後でした(^0^)



d0081464_22301935.jpg
↑携帯フォト
日も暮れ始めて、重たい体をひこづりながら、ビーグル犬マー君のお散歩へ行くと
なんと 猫のひまりんが一緒についてくる・・・何処までも。
ひまりんが マー君の背中を飛び越えたり、じゃれあいながら。

途中、ひまりんが 立ち止まって、ついてこなくなった。
心配そうに後ろを振り返るマー君(印で囲んであるのがひまりん)
引き返して、ひまりんを抱っこしながら、歩いていると
今度は、マー君がご機嫌ナナメ。私に飛びかかってくる。
どうやら、ひまりんに嫉妬しているらしい(-_-;)
ひまりんをおろすと マー君がひまりんにガブッと!!
あらら~~
一人の女性(私)を巡って、2人の男性が争ってくれるのは嬉しいけど、猫と犬。
複雑な心境でした。(* ̄□ ̄*;
[PR]
by hummingbird-june | 2008-03-02 22:39 | お菓子作り