にんじんのキッシュ+いつもの食卓

d0081464_22205952.jpg
家庭菜園でとれた今年のニンジンは、甘くて食べやすいので、何かと食卓に登場します。
栗原はるみさんの「haru-mi」の本をめくっていると
『にんじんのキッシュ』が目にとまりました。
にんじん大1本を使って作ると書いてある。
にんじんを丸1本食べることって中々ないので、作ってみました。


d0081464_222661.jpg
キッシュは朝ごはんにぴったり。もちろん、おやつにも。
材料は、にんじん、ベーコン、ピザ用チーズ、卵、生クリーム、牛乳、塩コショウ。
自宅にあるもので、できました(=^・^=)


d0081464_2229248.jpg
ほうれん草とレタスとソーセージを添えて。
朝ごはんです(^0^) 柔らかくてまろやか。歯が悪い父に大好評。
(朝から、こんなことをしているの遅刻してしまう私です)


d0081464_22343182.jpg
        この水仙は、お花のお稽古で使ったもの。
        水仙二株の一種生け。
        我家の庭にも水仙が咲き始めました。


          *********いつもの食卓**********
d0081464_2235664.jpg
昨夜の夕ごはんは
*いわしのつみれ&白菜&ほうれん草&タマネギの卵とじスープ
*大豆のひじき煮
*ほうれん草の胡麻和え
*おから(卯の花)
*がんもとちくわの煮物&だんこんおろし。
*お漬物&野菜サラダ

そして、デザートは


d0081464_22352770.jpg
ご近所さんから頂いたもぎたてのイチゴ(^O^)
いつもの平凡な食卓です。
そして、今夜は、カレーライス&大根葉と油揚げの炒めもの&大根サラダ
デザートは、また、林檎ケーキを作って頂いてしまった。。。
最近、お腹がよく空きます。
成長するのかも知れません。多分、横に・・・・( ̄∇ ̄;)
美味しく食事ができることに感謝です*
[PR]
by hummingbird-june | 2008-02-22 22:45 | 野菜とうちごはん