キャベツの中華風いため&洋風おでん

d0081464_2371254.jpg
『ひとりごはん生活』は、食材など1度に使いきれないので、残ります。
ソーセージや練り物なども。。。。(賞味期限が切れそう)
cincoさんのところで、『洋風おでん』を見て、残り物の整理をすることに。
今朝、お弁当を作りながら、夕ごはんの一品として、『洋風おでん』を作って、出勤。
帰宅して、温めるだけ(^0^)楽チンです。
美味しかったです^^(自分でいうところが凄い!)

このところ、両親が作ったキャベツに凝っています。
千切りにしたり、茹でたりと。。。シャカシャカと食べてます。
でも、丸ごと1個を食べつくすには時間がかかりそう(^_^;)
そこで、今夜のキャベツ料理は、「中華風いため」(小林カツ代さんのレシピを参考)
赤唐辛子とみじん切りにしたにんにく&しょうがを
ごま油でいためて、大きめに切ったキャベツを加えていためる。
酒を回しかけて、塩コショウ、オイスターソースを加え、しなっとなるまで
いためる。
シンプルだけど、キャベツの甘味がでて、美味しい^^
辛味と香りがよくて、お箸がすすみます^0^


     **********今日午後3時のおやつは********
d0081464_2374441.jpg
お客様の手土産 広島県広島市 長崎堂 「バターケーキ」
このケーキ、美味しくって ペロッとお腹にはいっちゃうのですよね。。。(笑)
このところ、お腹がすいて・・・・モリモリと食べています。
さて、明日は 何を作ろうかな~(^^)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-02-15 23:22 | 野菜とうちごはん