朝ごはんモリモリ&頂き物(*⌒∇⌒*)

d0081464_2263381.jpg
今日は、山口市内は、雪が6cm積もっていたそうですが、
私の住む地域は、粉雪がちらほらと舞う程度。
同じ県でも場所でかなり違うようです。
最近、気に入って朝ごはんによく登場する「お米入りロールパン」
米粉が練りこんであって、もっちりとした食感がお気に入り。
今朝は、ミニミニホットドッグ*にして頂きました(^0^)
畑のキャベツ&レタス&チシャ菜&サラダ菜の野菜サラダと
昨日頂いたイチゴ。
普段は、ロールパンは1個なのですが、今朝はお腹が空いていて
思わず、もう1個。朝ごはんをモリモリと(^^)

そのもう1個のロールパンのおともは・・・・・・・・↓





d0081464_22132040.jpgbeautyさんのお嬢さんsnowちゃんからのスイス留学のお土産『ジャムの詰め合わせ』
カラフルなパッケージが嬉しい*
右の可愛らしいニャンチャンズのカードは、beautyさんがスイスに行かれたときのお土産。
お部屋に飾って、癒されています(^^)



私がチョイスしたのは、ラズベリー*
ラズベリーの甘酸っぱいお味と
プチプチした食感が
このもっちりロールパンにGOOD!
ありがとうございました。


d0081464_22134322.jpgそして、朝ごはん後のデザートは・・・

GREENちゃんからバレンタインデーにちなんで、こんなお菓子が届きました。
桜の花びらが優しい風を運んで。

京都 和晃 『ごま餅トリフュ』
餅に私の好きな胡麻がトッピング。
そして中身はチョコ。
美味しゅうございました。
snowちゃんとGREENちゃんは、女子大生。
貴重なお小遣いからありがとう(^^)



d0081464_2214101.jpg
今日の夕ごはん・・・・
仕事から帰宅して、犬のマー君を散歩してから、食事の用意にとりかかるので、
大した物は作れません。
今夜の夕ごはんは、昨夜、豚の生姜焼きで使った豚の残りで、
豚汁を作ることにしました。
<今夜のメニュー>
*豚汁
*肉じゃが
*しらす入り卵焼き
*野菜(キャベツ・レタス・チシャ菜・サラダ菜)
*しいたけと油揚げと野菜のあんかけ
*お漬物(たくあん・高菜)

お刺身も頂くつもりでしたが、もう お腹がパンパン(笑)
そんなとき、一番、ほっとするのは、母が漬けた高菜のお漬物。
白いご飯によくあいます。
こんな「ひとりごはん生活」を送っています^^
[PR]
by hummingbird-june | 2008-02-13 22:43 | 野菜とうちごはん