プリップリ♪海老ワンタン

d0081464_20525691.jpg
今日もどんよりとした曇り空。小雨も降ったりして寒い一日でした。
厚手の腰まであるロングのカーディガンをタートルセーターの上にはおり、
首には手編みのマーフラーを巻き、ダッフルコートを着て出勤。
と言っても車なのですが。。。。まるで、まるで 熊のようないでたち。

そんな寒い朝ごはんは、温かスープが嬉しい。
izumimirun さんの『プリップリ☆海老ワンタン』を作り、溶き卵と刻みネギをパラッと。


d0081464_21113654.jpg

izumimirun さんは、ベジタリアン。
実は、この海老ワンタンは 海老や肉もを使わないヘルシーワンタン。
蓮根とケチャップと片栗粉の種。これをワンタンの皮で包む。
蓮根をすりおろすがポイント。
夕ごはんの一品にぴったり。多めに作って、翌日の朝は ↑(トップ)溶き卵をふんわりと。
見た目、本当に海老みたいです(=^・^=)

**************午後3時のおやつは**************
d0081464_20535765.jpg
少し前の画像です。(うふふ。しっかり日々おやつを食べている私・・・)
職場で頂いた岡山県小田郡 佐藤玉雲堂の和菓子 柚べし 【吉備の雪・小夜千鳥】
素朴な味わいで上品なお味。美味しゅうございました。


d0081464_20542491.jpgお陰様で仕事柄、全国各地の珍しい物を手土産に頂きます。
そのたび、各地で暮らしているブロ友さんの事を思い、その土地に訪れた気持ちになります(^0^)
単純な私です。

今夜は、TV『斉藤さん』を見る予定です(=^・^=)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-01-23 21:24 | 野菜とうちごはん