韓国味♪葱塩海苔あえ

d0081464_2055202.jpgお鍋やスキヤキをすると、お野菜が食べきれず少しづつ残ってしまうことってありませんか。

昨夜の夕ごはんは、野菜たっぷりのお鍋でした。

案の定、葱が残ってしまい、いつもと違う一品ができないかと、izumimirunさんのレシピ『韓国味☆葱塩海苔あえ』を夕ごはんの一品として作ってみました。


d0081464_2105012.jpg
       材料は、葱、塩、ごま油、焼き海苔、胡麻、七味
     材料を混ぜ合わせて、鍋で蒸し煮するだけで完成。
     ごま油と胡麻の香ばしさがいい。
     ちょっと、葱を蒸しすぎたかも・・・色が悪い(>_<)






d0081464_21127100.jpg
      他は、かに玉など・・・・


d0081464_2115576.jpg


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇そして午後3時のおやつは◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
d0081464_21105938.jpg
職場でチョットひと休み。
富山県 ㈱御菓蔵OH 「紫の物語」 いろいろおかき
平安時代に思いを馳せながら、紫の君になったつもりで。。。
と、ボリボリバリバリと日本茶と一緒に頂きました。(←優雅でない私)
美味しゅうございました(=^・^=)
そういえば、源氏物語をじっくりと読んだことがありません(^_^;)
この際、チャレンジしてみるのもいいかも~(ムリムリ)

今日は、また 一段と冷え込みました。
小雨混じりの夕暮れ、仕事から帰宅して、
久々にビーグル犬のマー君とお散歩に行きました。
雨の中の草むらに 頭を突っ込んで、ごそごそ(>_<)
全く、一向に帰る気配なしのマー君でした。寒かった。。。ブルブル。
[PR]
by hummingbird-june | 2008-01-22 21:17 | 野菜とうちごはん