畑の大根で・・・焦がし味噌の大根きんぴら

d0081464_21192830.jpg両親が趣味で作っている家庭菜園で収穫した野菜で、いつもと違う一品が作りたいナァ~と思っていたら、izumimirunさんのところで、焦がし味噌の大根きんぴら というメニューを発見。
my畑にある野菜で少ない調味料でできることが魅力。

大根が1本、器量はあまりよくないけど、中々、色白。
太さも私の足並み(^^)

大根のきんぴらはよく作るのですが、味噌は初めて。
私の好きな胡麻もたっぷり。
材料が大根&味噌&胡麻だけ。あとはごま油。


d0081464_2120664.jpg
このところ、朝夕が冷え込みます。
仕事から帰宅して、台所に立つのがますます億劫になる私。
でも、冬なので、外に出ない母が夕ごはんを大体作っていて
私の出番はほとんどなく、いつも配膳&後片付け担当。
そんな私が 帰宅後、ちょっとした一品を作ってみたいとき、
izumimirunさんの一品はとっても参考になります。


d0081464_21203250.jpg
         そして、いつもの午後3時のおやつは*******
   休日にこんなお菓子を食べていました(⌒∇⌒)
   知人からのお土産 大阪市 絹笠『栗ひとつ』
   寒い日には、ほんわかとした気分で過ごしたいものです(^0^)
   どうぞ、お茶でもいかかでしょうか。ごゆっくり^^


d0081464_2121149.jpg

[PR]
by hummingbird-june | 2008-01-17 21:45 | 野菜とうちごはん