釣り&カニ鍋

今日もお天気に恵まれ、温かな一日でした。
でも、週末は天候が崩れそう・・・・気をつけなくては。
あいかわらず、お正月の事が続きます^^
1月2日、父と弟と甥っ子達を車に乗せて、近くの海へ釣りに行ってきました。
(お正月早々、この寒い中、物好きな私です^^)
d0081464_21301038.jpg
冬の瀬戸内海は、とっても穏やかな波でした^^


d0081464_21303690.jpg夕暮れになっても、一向に帰る気配のない甥っ子達。
釣りがどうやら気に入ったみたい。
成果は。。。。ボウズでした。
でも 小魚が釣れてそれだけも 大喜び*の甥っ子達。
連れてきた甲斐があったわ。
父も体調が悪くて ずっと 寝ていたのですが、この時は頑張って一緒に来てくれました。


d0081464_21312170.jpg
私が釣った大きめの魚を甥っ子が「刺身にしたい~魚をさばいてみたい」というので
私の母の手ほどきの元、頑張って3枚におろしていました。
小学生の2人の甥っ子がさばいたお刺身と小魚の唐揚げ*
実は、この日は、私の弟の誕生日。父親(私の弟)にプレゼントしたかったみたい^^

そして、弟が食べたいお誕生日の夕ごはんは、「カニ鍋」
甥っ子4男が1月生まれなので、一緒にHappy Birthday!


d0081464_21313739.jpg



d0081464_21315021.jpg
お正月間、笑い声が絶えなかった我家の食卓*
今は、シーンと静まり返ってます( ̄∇ ̄;)
私も普段の生活に完璧に戻りました。

それにしても 小学生の甥っ子達の包丁さばきが 中々 GOOD!
魚をさばくのは初めてだったらしいのですが、私より上手かも~♪
(なーんて、オババカモード全開でスミマセン ^^; お許しを)
[PR]
by hummingbird-june | 2008-01-10 22:04 | 野菜とうちごはん