タルトタタンに初挑戦♪

d0081464_19294452.jpg
林檎が美味しい季節。あちこちのブログで、林檎を使ったスィーツが満載。
どのお菓子も美味しそうで、中でも azumiさんのタルトタタンに目が釘付け。
キャラメル味と甘酸っぱいりんごとタルトの組み合わせというこのタタンタルトに、
私のハートはぐっと鷲づかみされました。
レシピをazumiさんにお聞きして、紅玉を買ってチャレンジしました。♪ d(⌒O⌒)b♪
簡単そうに見えて、案外難しいんです』とazumiさんがブログに書かれていましたが、
やはり、私には、ハードルが高かったみたい。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
イメージとしては、表面をキャラメル色に仕上げて、林檎が崩れないようにと思っていたのですが、キャラメルの濃さが薄かったのと、オーブンを予熱し忘れてしまい、ご覧の通り、失敗に終わりました( ̄x ̄;)


d0081464_19423917.jpg
お味のほうは、タタンタルトというものを食べたことがないので、なんともいえませんが
甘酸っぱい紅玉が美味しくて、両親には好評でした。
家族ってありがたいなぁ~^^


d0081464_1945210.jpg
紅玉が元気のいいお値段なので、度々は作れませんが、再度チャレンジします!
料理教室やお菓子教室が近隣に存在せず、教室に通う事はできませんが、料理やお菓作りの上手なブロ友さん達に色々と教えて頂こうと思います。


d0081464_1952186.jpg
帰宅途中のコンビニで出会った猫ちゃん。
とっても人懐こくって、カメラを向けたら、甘えた声を出しながら、スリスリと寄ってきました。
また会えるかな^^
庭のクイーンエリザベスが咲き始めました。
部屋に薔薇を飾って、気分を切り替えましょう*
[PR]
by hummingbird-june | 2007-11-20 20:03 | お菓子作り