リンドウの花☆★☆ジェノベーゼ

d0081464_22124730.jpg
野に咲いたリンドウの花を知人の庭師さんから頂きました。
この青紫色が秋を物語っています。
秋は、味覚の秋でもありますが、こうしたお花も綺麗な季節。
野に咲いた花を一輪生けて楽しむのいいですねぇ~^^職場のたこつぼで咲いています。
お菓子の差し入れも嬉しいですが、さりげないお花を頂くのも嬉しいものです。
お客様をもてなす気持ちより、自分が心地よく過ごすためのお花だったりします。
そして、奥にちらっと見えるのが 本日午後3時のおやつです。


d0081464_22211999.jpg頂きものの阿蘇「そばの実煎餅」
香ばしい蕎麦の実がサクサクして美味しゅうございました。

それから、またまたgingerさんからの差し入れのアップルバウンドケーキも
頂きました。今回は、ほろ酔い気分にならずにすみました(笑)

5キロ増えた私の体重は、一時期 元に戻りつつあったのですが、このところの食べっぷりに比例して只今増加中ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
明日から マー君の散歩を頑張るぞー!!w( ̄o ̄)w オオー!


d0081464_22391623.jpg
市販の業務用のソースを購入して、よく作ったジェノベーゼのパスタ。
私が植えたバジルで作るつもりが、畑でボウボウに育ったまま。
そのバジルは、まだ、ソースに使えるかしら。
明朝、畑に行ってみよう。ダイエットは、畑の散策からですね(*^-^*)えへ
[PR]
by hummingbird-june | 2007-11-15 22:45 | 野菜とうちごはん