田舎料理

d0081464_22142551.jpg
我家の食卓は、畑で収穫した野菜中心の田舎料理ばかり。
鯵の南蛮漬け・高菜と油揚げの炒めもの・大根のキンピラ・ヒジキと大豆・
野菜のかき揚げ・カボチャのチーズ焼き・カボス入りの味噌汁など。
いわゆるお惣菜*ですかねぇ。田舎料理が定番です。
ピザやパスタが食べたくる今日この頃。中華もいいなぁ~^^
読書週間だというのに、食べることばかりの私。
本を読むことも大切ですよね。
ベッドサイドに読もうと思って購入している本が山積み状態(^_^;)
でも、1ページをめくるとすぐ夢の中へ突入する私。
あぁ~読破するのはいつになることやら・・・(-_-;)

*************そして、今日午後3時のおやつは*********
d0081464_22151892.jpg
頂き物のおまんじゅう。和のお菓子が続きます*
私が選んだのは、「草もち」&「抹茶どら焼き」
あまりにも美味しそうで、今日は、この2個を頂いてしまった\(◎o◎)/! 
小豆たっぷりの草もちも抹茶味のどらやきも美味しゅうございました。
おぉ~大変!!体重計にのるのが怖い私。
明日は、お菓子は無しにしましょう。


d0081464_2216776.jpg
夏に咲いた黄色の花。(名前がわかりません
“キンシバイ” (金糸梅)とちささんから教えていただきました。
黄色の花って 元気がわいてきます。元気な週末でありますように。
[PR]
by hummingbird-june | 2007-11-02 22:39 | 野菜とうちごはん