ささやかな喜び♪

d0081464_21502724.jpg
仕事から帰宅して玄関の扉を開けると、スキヤキのいい香りが漂ってきました。
確か、早朝、父が知人と一緒に釣りへ出かけた筈なのに、
今夜の夕ごはんは、スキヤキ?さては、ボウズかな?と思いつつ、家の中に。
家庭菜園の春菊が青々しく、美味しそう*
新鮮なお魚を期待していたのだが、スキヤキもゴボウの味が出てたし、近所の奥さん作の白菜も美味しかった。

釣りの成果を父に聞いてみると・・・
鯵が釣れたそうな。お魚は・・・・・?まだシゴが出来てませんでした(〇o〇;)ぎくっ
( ̄□ ̄;)!!が~ん! 手伝うことになりました。(←当たり前のことですが)


d0081464_21553944.jpg
全部で100匹以上のお魚たち。父は、視力が弱いので、これでも大漁。
フライ用と南蛮漬け用に母と2人で、せっせとシゴをしました。
明日の夕ごはんの下準備完了!

***********いつもの午後3時のおやつは*********

d0081464_2254133.jpg知人からの手土産「カボチャケーキとマロンケーキ*」
美味しかった~♪

職場で飼っているメダカを見たお客様達が、
「可愛いね~このメダカ!たくさんいるね」と、声をかけてくださる。

今日は、そんな声がたくさんあり、私は、思わず、メダカ談義に花が咲く。

自分からは、決して メダカの事は、触れませんが こうして、お客様が、「・・・」と口走ったら、もう駄目。怒涛のようにおしゃべりしてしまいます(^_^;)
かなり 迷惑な私。
でも、お客様もほころんでいる様子が伺えます。(気のせいかな)

小さな喜びはひとそれぞれ。
私はこんなささやかな事が喜びなのです^^
あぁ~、嬉しかったなぁ~
[PR]
by hummingbird-june | 2007-10-30 22:23 | 野菜とうちごはん