あじの南蛮漬け

仕事から買い物へ行って帰宅すると、もう外はどっぷりと暮れています。
家路に着いて、玄関の灯りがついていると 何だかホッとします。
両親がいてくれていいなぁ~とこの時期になると思います。
d0081464_2033583.jpg昨日、父が知人と一緒に釣りへ行ってきました。

私の釣り*に影響されたのでしょうか

倒れた頃に比べて、かなり元気になった父。
明日はどうなるかわからない日々。
気分の良い日は好きなことをしたらいいと思う。

あじを沢山釣ってきた父。
母が作るあじの南蛮漬け。
家庭菜園のほうれん草を添えて。

シンプルな夕ごはんですが、「おいしい」。
「おいしい」と感じる事が、幸せだったりする。

「おいしい」と感じられるときは、心も体も元気*な状態。
気がかりな事があったり、体調が不調の時は、食欲が落ちます。
同じ料理を食べても「おいしい」と感じることができません。

新鮮な食材からも元気をもらって、少しでも活力なればいいなと思います。
色んな意味での健康が「おいしい」の素でしょうか(^^)
そして、昨日も今日も美味しく午後3時のおやつを頂きました。

**********昨日の午後3時のおやつは**********
d0081464_20564024.jpg
Gigerさん手作りの「アップルバウンドケーキ」。
りんごがたっぷり入ったしっとりケーキ*を差し入れてくださいました^^
美味しかったです(=^・^=)。ご馳走様でした♪
これからの季節、りんごを使ったお菓子がいいですねぇ

***********そして、今日午後3時のおやつは******
d0081464_20574678.jpg
山口市 豆子郎「大内菱」
小豆とうぐいす(えんどう豆)入り。
大内氏の家紋いりの桃山。お煎茶でいただきました。
その後は、ちゃんと 仕事をしましたよ~♪
[PR]
by hummingbird-june | 2007-10-26 21:13 | 野菜とうちごはん