タコめし

d0081464_21354870.jpg
寒いですね~寒さに弱い私は、ひとりでつぶやいてます(^_^;)
日中は、比較的に温かい一日でした。
夏に撮影したムクゲです。
夏の日差しを浴びて気持ち良さそう^^ ついこの間まで、暑い暑いを連発していたのに
寒くなると暑さが恋しくなります。なんともワガママです。


d0081464_21361973.jpg
故障した温水器ですが、買い換えないといけないみたい。
温水器って、元気がいいお値段なのですねっ!びっくり。
なので、またまた、今夜も温泉へ。
温泉といっても、小浴場みたいですが、夜景を見ることができるのが楽しみ。
瀬戸内海にちらほらと灯る明かり。10円の夜景かもしれませんが、お風呂から眺めると
いい感じ。今夜もぐっすり眠れそう(=^・^=)



帰宅してから、母と大急ぎで作った夕ごはん。
今夜のメインは、タコめし(萩焼の抹茶茶碗で)
素みたいなものを使ったので、思ったような味にならなくて失敗。リベンジするわっ♪
d0081464_21364321.jpg


いつものシンプル和定食(餃子・酢の物・焼きナス・豆腐(胡麻)・高野豆腐・素麺汁・母のキュウリ漬物)
d0081464_21371746.jpg
母が、「これなんだと思う~?」と緑色の菜っ葉を私に問う。
「実はね、ニンジンの葉っぱなんよ~。中々、こんな物を食べる事はできないよー」と
嬉しそうに言う母(@@;
あぁ~あいかわず、能天気な母親です。
月曜日が始まりました。頑張っていきましょうo(=^ェ^=)o
[PR]
by hummingbird-june | 2007-10-22 22:06 | 野菜とうちごはん