人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来る福招き猫まつり~ginger & JJ*

『来る福招き猫まつり』というタイトルの新聞の記事に惹かれて、
お忙しいミセスgingerさんを無理矢理お誘いし、
休日(9月30日)に行ってきました。
「来る福招き猫まつり」は9月29日の「招き猫の日」を祝う記念行事だそうです。
場所は、わかっていたのですが、お店が見つからず、車で右往左往(^_^;)
木の陰に隠れて見えなかった看板をようやく見つけて、階段を登って行くと・・・・・


来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_19535456.jpg
( ̄□ ̄;)!!が~ん! なんと 「臨時休業」の札が空しくぶら下がってました。
だって、新聞には、「9月30にまで開催」って書いてあったのに・・・私としたことがミステイク!やはり、確認してくるべきですよね・・・・反省m(_ _)m 
このまま、帰宅するのも申し訳なくて、どうしましょ・・・(T.T )( T.T)おろおろ と思っていたら、
gingerさんが、「まねき猫やに寄って帰りましょっ!」と、優しいお言葉。
そうそう!「まねき猫や」は、可愛らしい猫のグッズでいっぱい* ヨッシャ!

それでは、まずは、お昼ごはんをいただきましょっ(←かなり 能天気*)


来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_19592891.jpg








来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_19594721.jpg

高菜ピラフとサイコロステーキのセットを頂いて、いざ、「まねき猫や」へ。

たどり着いてみると・・・・ん????(^^?) どこかで見たタイトル。
ピーンポーン!ここ、ここに行きたかったのですっ♪私!!←(゚゚;)\(--;)オイオイ 
(;¬_¬)ジロッ gingerさんの冷ややかな視線を感じつつ、「ここかも~」と私。


来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_207436.jpg
外観も猫グッズでいっぱい。期待でわくわくo(^o^)o


来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_2017281.jpg
たっくさんの猫ちゃん達がお出迎えしてくれました。
やはり、私が行きたかったのは、ここだったのです。
先ほどの店は、私の勘違いでございました(-.-")凸おいおい
gingerさんの何気ない言葉で、目的地に到着!!
感謝感激でございまする<(_ _)>ペコリン


来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_2017264.jpg



来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_20363117.jpg2人で 全国から集まった猫ちゃん達を激写(←篠山紀信も真っ青!)
欲しいな~と思ったものは、かなり 元気のいいお値段。

こんなマンガチックな猫も。
思わず、私も手をあげたくなったり、
握手したりしたくなったり・・・・


来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_20365541.jpg鼻の頭にも猫の絵が・・・・
可愛いのぅ・・・・・

じーっと眺めていると、好きなまねき猫が
自ずと招いてくれるのですよね。



招かれて私が買ったのは・・・・↓


来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_20373462.jpg★つかんだ恋(鯉)はなさニャイ★というネーミングがついていたこの招き猫の置物。
ナイスですよね~~~プププ
他にも「う○ち」がついて「運がいいネコ」とかありました。
私は、とりあえず、これかな~(o^▽^o)

そして、この後も優しいgingerオネェ様を振り回してしまった私・・・
3軒の雑貨屋さん巡りをして、珍道中のひと時を過ごしました。


来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_20375663.jpg
あっちこっちの雑貨屋さんの店先で撮った写真です。
上から2枚目の左写真の花の名がわかりません。

雑貨屋さんで、見つけたうさぎ柄のキャミとオパ○ツ。
購入したら、こんなキャンディーを頂きました。
『来る福招き猫まつり』・・・・gingerさんの優しさを招いた猫まつりだったのかも。
こんなおっちょこちょいの私におつきあいいただきまして、ありがとうございました。
感謝の~\(^ε~)chu を gingerさんに*


来る福招き猫まつり~ginger & JJ*_d0081464_20381982.jpg

by hummingbird-june | 2007-10-02 21:09 | おでかけ