無花果のキャラメルソテーのせトースト

友人が作ってくれた無花果ジャムがそろそろ無くなりそう・・・と思っていたら、 azumiさんのところで、「無花果のキャラメリゼのせトースト」というのを拝見して、鼻息がとっても荒くなりました。とっても 美味しそう*(フガッフガッ←鼻息のつもり)。
今朝、早起きしたので、見よう見まねで 作りました(=^・^=)
d0081464_21492259.jpg
azumiさんのような出来映えではないのですが、美味しかったです(=^・^=)ウレシイ♪


d0081464_21563073.jpg
ここ最近、体重アップのため、甘いものを少し控えていた私。
今朝はたっぷり砂糖を使って、思う存分、頂きました。エヘヘ♪
\(^o^)/!私、いいことを思いついたのですっ*
朝ごはんに甘い物を食べて、夕方までに消費するという案です。
よって、午後3時のおやつは、無し( ̄▽ ̄;)サビシイ・・・どうでしょう?!
朝から、掃除・洗濯、お買い物や父の運転手など、コマメに動きました。(当たり前のことばかりで、オハズカシイ)






d0081464_2241710.jpg
夜ごはんは、PPさん(上司)からのお土産のイクラ*と 我家のじゃがいもで作ったポテトサラダ。玉ねぎ・豆腐・油揚げのお味噌汁。カリカリベーコンのサラダ。
イクラをどーんとのせて、頂きました♪
こうして、あっという間に 私のお休みは終わっていきます。

今日から 大相撲秋場所が始まりました(=^・^=)
幼稚園からの大相撲ファンの私。子供ながら、相撲をとったら男の子に勝ってました。
いろんな技を覚えていましたもの。。。ウフフ。プロレスなんかも好きで、見てました(-_-;)
若貴時代が全盛期のころ 一度だけ 九州場所へ行ったことがありますが 感激で
興奮しっ放しでした*
ここ数年は、あまり、見ていませんでしたが、
山口県出身の豊真将や豊響の活躍する姿が楽しみになりました。
秋の夜長、独女のささやかな楽しみ*が増えました(*⌒∇⌒*)
[PR]
by hummingbird-june | 2007-09-09 22:30 | 野菜とうちごはん