黒七味(原了郭)のスパゲティ♪

いつもお世話になっているgingerさんが、初めてオフ会に参加されました。
美女軍団(黒猫つながり)の方々と京都に集合。
そして、gingerさんから 京都市・原了郭の「薬味缶セット」をお土産に頂きました。
d0081464_2105734.jpg
実は、今、私のバックに入っている愛読書(?)が、平松洋子さんの本なのです。その中に 「黒七味」を使ったスパゲッティがあって、是非、作ってみたいと思っていました。
友人宅で、黒七味を食べて以来、欲しかったのです!
頂いたとき、とーーーっても 嬉しかったです^^フガッフガッ(←鼻息)
以心伝心とはこのことでしょうか\(^o^)/

そして、今日のランチに 早速、念願の「黒七味のスパゲティ♪」を作ってみました。


d0081464_2174251.jpg
作り方は、いたってシンプル。茹でたスパゲティを ボウルに入れて黒七味、オリーブオイル、塩を加えて手早く混ぜる。器にもり、イタリアンパセリをのせ、柑橘類をしぼる。
私は、かぼすをしぼり、バジルをのせました。

d0081464_21101940.jpg
平松洋子さんの文章によると、「ぴしりときいた辛さの中にこくがある大人の味。夜食にもおすすめ。くせになります。」とありました。
確かに、大人の味でした(*^。^*)
子供舌の私には、黒七味をたくさんいれると、シーハーシーハーしなくてはいけません。
酸味のきいたかぼすがマッチしてました。そして、簡単な野菜サラダとポテトサラダを添えて。私は、ドレッシングやポテトサラダやかぼすなどが混ざった味って 複雑になっていて、結構、好きだったりします。 gingerさん、ありがとうございました。美味しかったです^^

口の中が、七味でいっぱいになったので、甘い物が食べたくなりました(=^・^=)





*************午後3時のおやつは**********
d0081464_21211641.jpg
神戸アルテナのチョコケーキ。
栗が入っていて、美味しいのです(=^・^=)
たまには、甘いものを食べないと、寂しい気持ちになります。
また、1週間ほど、甘いものを控えましょう^^(←できるかなぁ~~~)

ところで、私は、オフ会というものに参加したことがありません。
どんな感じなのでしょうねぇ~^^

先日は、とっても暑い日で、クラクラしそうでしたが 翌日の新聞を見ると、山口県東部は記録的猛暑だったと記載されていました。暑いはずです。
熱中症にならないように気をつけましょう。
[PR]
by hummingbird-june | 2007-09-08 21:40 | 野菜とうちごはん