今日も暑うございました(^_^;)

夏と言えば、どうしても外せないもの・・・・・・
それは、スイカです。
d0081464_20294793.jpg
我家の家庭菜園で、育ったスイカ。今夏もお世話になりました(=^・^=)
今日も、暑くて暑くて・・・・


d0081464_20323566.jpg
そんな真夏日には、ひんやりと冷やしたスイカを大口開けてパクリ*といきたいのものです。
もう、スイカがないのが残念です(>_<)

↓少し前の写真です。


d0081464_2034616.jpg
独女の休日のランチは、少しづつ残っているおかずの整理です。
どうしても 食べきれなくて、冷蔵庫に*っていうことがあると思います。
茄子やポテトサラダ、なますなど、小さな器に入れて。
インスタントのお味噌汁で ズルっこして。鮭と野菜で、お手軽和食ランチ。


d0081464_2042195.jpg
この桃は、今年、初めてなった実です。まぁ~っと喜んだら、もう 先客がかじってました(>_<)
来年、わんさかと実ることを期待しましょう♪
私は、家庭菜園の手伝いは何もしませんが、食べる方で頑張ります^^ウフフッ
そういえば、物心ついた頃から、両親は、野菜や果物の木、花を育ててました。
父は、仕事から帰宅して、ごそごそと畑や庭の事をしてましたねぇ・・・・私とは、大違いです。
子供のころ、兄弟とままごと遊びをして、父をお客さんとして招待。
葉っぱの上にたくさんの実を並べて、「ハイ どうぞ!」と 父に差し出す。
父は、ビックリしたそうな。なんと、それは、父が一番大事に育てていた「すもも」の実*
ぜ~んぶ、葉っぱの上に並べていたそうです。やってましたねぇ~^^


d0081464_20501424.jpg今日のクロリンちゃん。
片方の目が つぶれてます(>_<)
目ヤニかな~^^
ちょっと、人相(ニャン相かな。。。。)が悪いわ。

暑い毎日が続いてます。
夏ばてしないように気をつけないと。
マー君の散歩に行ってきました(=^・^=)
[PR]
by hummingbird-june | 2007-09-05 20:58 | 野菜とうちごはん