きのこのホットサラダ*

8月も終わりです。
夏の終わりっていうと、物悲しい感じですが、
秋の始まりというとロマンチックかな*と思います。
秋と言えば、いろんな美味しい物が頂ける季節。食欲の秋*です(=^・^=)
日頃、仕事から、帰宅すると、夕食は、あらまし 母が作っています。
これでは、いけない!と思い、夕飯の一品だけは、なるべく 自分で作るようにしています。
d0081464_7183816.jpg
昨夜の「本日の一品」は、「きのこのホットサラダ」。
お気に入りのお店で食べて、1度作ってみようと思いました。


d0081464_724676.jpg
みじん切りしたにんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて 
好きなきのこ類を加えて さっと火を通す。あとは、簡単に味付け。
でも、お店の味と違う(-_-;)
レモン汁を使ったところが いけなかったかなぁ~^^ マリネ風になってしまった。
バルサミコ酢を使った方が いいかも。
やはり、バルサミコ酢を買おうと思いました。

  そして、午後3時のおやつは*******
d0081464_73476.jpg
gingerさんからの差し入れの九州 丸永製菓「白くまあいす パフェl」。
コンビニの白くまアイスとは、違ったお味。コンビニでいつも買うのは氷。
白くまっていろんな種類があるのですね。
あぁ~ また 太るぅ・・・・・・(と声を大にしながら、いただきました)


d0081464_74278.jpg
ひまりんちゃんは、父の目を盗んで、食卓にあがろうとします。
きのこのホットサラダは、食べてもらえませんでした(^_^;)
それにしても ひまりんちゃん、可愛いわ~^^(←親ばか)
帰省した甥っ子達が可愛がるのもわかります。 
[PR]
by hummingbird-june | 2007-08-31 07:37 | 野菜とうちごはん