*ゴーヤ入りのクラブハウス風サンド

ゴルフコンペの翌日は、日曜日(=^・^=)
しかし、お休みだからといって、 朝寝坊していると 両親から何を言われるか
わかっているので、早起きして、朝食の準備にとりかかりました。
cincoさんのところで、「ゴーヤとまるパンのクラブハウス(?)サンド」を拝見しまして
作ってみました。
d0081464_20533344.jpg
まるパンのところを、食パンで代用。
*材料 ゴーヤ・赤と黄のピーマン・べーコン・スパイスソーセージ・卵


d0081464_20574554.jpg
薄切りにしたゴーヤをいためて、ピーマンを細切りにして、加えて炒める。ベーコンを入れて、ソーセージを薄切りにして加える。全体に火が通ったら、卵をときいれる。『ふっくらとしたスクランブルエッグ状に』とcincoさんがおっしゃってましたが、ふっくらといかず、ガックリ(>_<)
5枚切りの食パンを半分にスライスして、軽くオーブントースターで焼き、具をサンド。


d0081464_2058575.jpg
黄色のピーマンなかったので、緑ピーマン、スパイスソーセージは、ウィンナーソーセージをそれぞれ代用。(←自宅の冷蔵庫にあるもので)
シンプルな味付けで、Good!ベーコンの味で 塩も不要。


d0081464_20584961.jpg両親が育てた自家製ゴーヤです。
知人からもゴーヤを頂くので、我家は、ゴーヤ三昧。
ゴーヤは、ゴーヤカレー*やゴーヤチャンプル*などで食べますが、このクラブハウス風サンド*も
レパートリーに入れようと思いました。

暑い中、両親も お陰様で元気にしています。
朝早くから、畑に出ています。
父も、何とか、頑張っています(午後からは、爆睡ですが)

今日は、6年ぶりの『皆既月食』だったのですね。
ロマンチックな夜です(=^・^=)
[PR]
by hummingbird-june | 2007-08-28 21:25 | 野菜とうちごはん