人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりバター

何だか、ネットの調子が悪く、繋がらないと思って、電器屋さんに電話で修理を
お願いすると、来られる前に繋がるという事を何度と繰り返しています(^_^;)
いい加減、頭から火が吹きそうです(ボッ)
というわけで、焦ってます(@_@;) 
ブログをお休みしていた間の写真を、徐々にアップしたいと思います。
                         <4月の食卓>
あさりバター_d0081464_18373762.jpg
地元産のアサリをたくさん頂きました。
知人から、教えてもらったレシピは、
「バターで みじん切りした生姜をいためて、あさりを入れて、お酒を入れるのよ~
そのあと、ガーリックソルトをふってもいいわ」と。

私は、生姜を使った事がなかったので、試してみました。
ガーリックソルトは、貝からでる出汁で十分なので 必要ないかなと思いました。


あさりバター_d0081464_18441340.jpg
青ネギをパラパラと入れて・・・
生姜と青ネギが良い感じ^^

そして、友人から頂いたある日のおやつです^^


あさりバター_d0081464_1848336.jpg
鎌倉市 ベルグフェルド「ウォールナッツケーキ」
くるみとバターの香りが高く、幸せな気分になりました(=^・^=)

今日、殿方のお客様から 「お嬢さん、○△×・・・」と呼び止められました。
もう、「お嬢さん」という年齢ではないのですが(←見た目も)、その「お嬢さん」の
一言が、嫌味がなく さら~っとおっしゃるのです。
私が 「またぁ~!そんな心にもないことをおっしゃて・・・」なんて、言う暇がないくらいに
自然におっしゃるのです。
その殿方は、70代にして、いつも 洒落たお召し物で、女性にモテモテ。
女性心をくすぐるテクニックをお持ちの方。
サスガだわ~^^と思ってしまいました。
やはり、女性のハートを掴むのは、気の利いた言葉が必要かも(=^・^=)
しかし、今から思うと 「お嬢さん」には、照れますわ(ポッ)

今日は、甲子園の決勝でした。
佐賀北VS広陵の試合。
職場でTVを見させてもらいました。最初は、広陵が勝つのかなと
思っていましたが、佐賀北が優勝。ドラマチックでした。
高校生の汗と涙と笑顔、いいものですねぇ~^^
何かに夢中になること・・・無くなってしまったように思います。
by hummingbird-june | 2007-08-22 19:02 | 野菜とうちごはん