夕ごはんは、チキンカチャトーレ

d0081464_202024100.jpg
春めいてきたなぁ~と思っていたら、風が冷たかったりと、体調を崩しやすい季節です。
相変わらず、慌しい日々が続いている私。料理は ほとんど 母任せ(^_^;)。
そんなことでは、いけないわ!と思い、仕事帰り、久々にスーパーへ。
夕ごはんの一品として「チキンカチャトーレ」を作ることにしました。


d0081464_20272452.jpg
帰宅時間が遅かったりすると、食欲がなくなり、食生活が乱れがちになってきます。
そういえば、今年になって、肉と魚を食べていなかったことに気がつきました。
メインディッシュという物を食べてなかった私。特に「THE・肉」というのは、ゼロ。
人様から、「疲れてるねー」「痩せたね。大丈夫?」と 日々 言われると、少々 不安がよぎります。(←痩せてはいないです。お菓子を食べるから)
先週から、肉や魚をなるべく食べ始めると 段々、元気がわいてきました。
やはり、「食」は大切だと実感。
そして、台所にたつことも。刻んだり、煮たり焼いたり。音と香りでリフレッシュ。
明日も頑張ろうという気持ちになりました(=^・^=)
ちなみに 「チキンカチャトーレ」のお味は。。。。まあまあ(-_-;)
母の「ゆでだこ」の方が美味しかった。シンプルに酢醤油で。
母が漬けた大根のお漬物や白菜漬け。ご飯がすすみます(≧▼≦)
食欲が戻ったみたいです(=^・^=)
[PR]
by hummingbird-june | 2007-02-25 20:48 | 野菜とうちごはん