cincoさんの真似っ子してみましたが・・・

sesentaさん&cincoさんの
「スモークサーモンと聖護院かぶらのホワイトシチュー」にTBです。
d0081464_22535584.jpg
1月下旬に別々の知人から、聖護院かぶらと塩鮭を頂きました(もしかしたら聖護院大根だったかも)。恥ずかしながら、初めて、「聖護院」という言葉を知りました(-_-;)
両親に聞くと、我家の畑で聖護院大根を作ったことがあるそうな。。。(あぁ~ 何も知らない私。ハズカシイワ)
そして、そのことをブログに書き、ブロ友さん達のところへお伺いすると。。。。。
なんとビックリ\(◎o◎)/!
sesentaさん&cincoさんのところで、「スモークサーモンと聖護院かぶらのホワイトシチュー」の献立が記載されてました(=^・^=)
こんな偶然ってあるのでしょうか(*⌒◇⌒*)
早速 cincoさんの真似っ子をしてみました。


d0081464_2351321.jpg
スモークサーモンのかわりに 塩鮭を軽く焼いて、それもどきに。
じゃがいも・大根・ニンジン・ネギ・ブロッコリーの野菜も入れて。
材料の量がわからなくて、cincoさんのレシピを頼りに 目分量で作ったら、水の量が多くなり、ホワイトシチューじゃなくて、スープになってしまいました(^_^;)アララ
でも、野菜の甘味と塩鮭の塩あじが、マッチしてました。以前、お店でいただいたかぶらのスープの美味しさを思い出しました。


d0081464_23393831.jpg実は、お2人のことが、クロワッサンに掲載されています。
早速、本を購入しました。
これまで、いろんな事があったと思いますが お2人の笑顔を拝見していると、日々の生活を丁寧に過ごされてこられたのだな~*感じます。
ブログを通じて、色んな方と交流させて頂く事に感謝です。

今、私にとって、日々の楽しみがブログ。余裕がなく、更新やコメントできないことが多いのが残念ですが、ブロ友さんのところへお伺いして、気分転換してます。
そして、もうひとつの私の楽しみは・・・・・ウフフ(⌒∇⌒)

      **********午後3時のおやつは**********
d0081464_09011.jpg
岩手県「かもめの玉子」。
今日、職場で渋い日本茶と頂きました。中の黄み餡がしっとりしていて 
とっても美味しゅうございました(=^・^=)
明日も頑張ります!
[PR]
by hummingbird-june | 2007-02-11 00:22 | 野菜とうちごはん