アガーで作ったふるふるゼリーメロン味♪

去年、ブロ友さんのsakuraさんのところで知ったアガーで作る「ふるふるゼリー」。
が帰省した折、このふるふるゼリーを作ったら 大好評。
今年の正月も 甥のケン君とマチャ君から リクエスト。
家族皆が食べ終わったメロンの皮を両手に持って、果汁を搾り出す2人(⌒∇⌒;)
「このメロンの果汁を使って ふるふるゼリーを作って~♪」との事。
甥2人の好みを聞いて、おばバカな私は、メロンのふるふるゼリーを作りました。
d0081464_2122542.jpg
ケン君は、「シンプルがいい」という要望で、メロン果汁のみ。
プリン容器6個分を作りました。
トッピングの果物はケン君担当。


d0081464_21343751.jpg
マチャ君は、大きめのガラス容器2個にメロン果汁と缶詰の桃を入れてほしいとの事。
トッピングの果物は、マチャ君担当。

2人とも、自分で作ったわけではないけど、大満足(=^・^=)
一口、私に食べさせてくれただけで、2人とも全部自分で平らげてしまったわ( ̄∇ ̄;)
疲れた体で、夜な夜な作ったのは私。
もっと食べさせて欲しかった!声を大にして言いたい!
でも、このメロンゼリー、門外不出。だって、食べた後のメロンを絞りだしているのですもの。

アガーを知って、家族の会話がまたひとつ増えました(*⌒∂⌒*)

このところ、暖かい日が続いています。
庭の水仙や梅の花が咲き始めました。
[PR]
by hummingbird-june | 2007-02-06 22:01 | 野菜とうちごはん