人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪地ダコをいただきました(吸盤の画像あり)

去年の暮れに地蛸をいただきました。
しごがしてあったので、あとは 茹でるだけ。
ラッキー♪(といっても 茹でたのは私ではありません・・ウフフ)
♪地ダコをいただきました(吸盤の画像あり)_d0081464_21583725.jpg
新鮮な地蛸をいただいて、家族中、大喜び*
特に甥っ子たちは 興味津々。生で初めてみる蛸の全体像。
茹で上がった蛸を お箸で持ち上げてみると・・・・・


♪地ダコをいただきました(吸盤の画像あり)_d0081464_224821.jpg
             アツアツのほっかほか*^^*


♪地ダコをいただきました(吸盤の画像あり)_d0081464_2245231.jpg

              ちょっと失礼*^^*             
              ビヨ~~ン・・・こんな感じになりました。


♪地ダコをいただきました(吸盤の画像あり)_d0081464_226173.jpg
弟の話によると 以前、愛知県日間賀島へ訪れたとき、
タコが茹で上がり、はさみで足を切ってバクッとかぶりついて食べたそうです。
そこで、皆で チャレンジしてみました。
とても 大胆な食べ方に びっくり(^_^;)
(甥っ子4男シン君(左)が写真に撮ってほしいというので 激写)
歯が丈夫じゃあないと 駄目だわ。(私は かぶりつくのは遠慮しました)
新鮮なタコをいただいて、ホットな年末になりました(=^・^=) (かなり盛り上がりました)

新しい月のスタートというのに年末年始の写真が続きます。
こうして、ブログに綴っておくのは いい記録になります。
自分がいまここにいて、感じていることを 形にする場所があることに感謝です。
もう少し、年末年始の写真が続くと思いますが
お付き合いの程、よろしくお願いします<(_ _)>。
by hummingbird-june | 2007-02-01 22:30 | 野菜とうちごはん