♪芋がゆ

d0081464_2256642.jpg
雨が降った早朝、犬のマー君や猫ちゃんやにわとりの世話のため、庭や畑に行ってみると、里芋の葉っぱに水滴を見つけました。
ブロ友さん達が 水滴をよく 撮っていらっしゃるので、私もチャレンジ。
あまり うまくないですが、何事もチャレンジあるのみです。

先日のもみじの茶会の帰り道、公民館まつりが開催されていたので、旗につられて、寄ってみました。知人に出会い、焼き芋を1本、いただました。(この1本がミソ)
ラッキー!! これで、朝ごはんに、「芋がゆ」を作ろうと 帰宅して 夜にお米をつけておきました。


d0081464_233037.jpg
芋がゆを炊きながら、昼食用のお弁当を作ったり、朝ごはんの準備をしたり、洗濯機を回したり、犬猫の世話をしたりと。
そして、出来上がった頃には、薄っすらと朝がやってきます。
雨上がりの早朝なので、家の中で撮影しても 夜みたい。
里芋の葉っぱを撮影したついでに、芋がゆも庭で撮ってみました。
やはり 暗~いですね。(>_<)。
節約し、カロリーをおさえて、体脂肪減の一石二鳥を狙ってます。(⌒∀⌒)






d0081464_23132671.jpgひとり鍋で食べきれなったお魚で鮭のムニエル風、ハゲの煮魚風。
節約生活です。(=^・・^=)。
[PR]
by hummingbird-june | 2006-11-22 23:17 | 野菜とうちごはん