人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごジャムとホットケーキ♪

りんごジャムとホットケーキ♪_d0081464_21541855.jpg
このところ、母が張り切って料理をするものですから、私の出番があまりなく、
この調子だと一向に料理の腕があがる気配がない私。
朝ごはんに 久々にホットケーキを焼いてみました。
案の定、失敗。(>_<)。綺麗な焼きあがりになりませんでした。
バターとメイプルシロップをたっぷりかけて、誤魔化しましょう!!
そして、りんごジャムも添えて。

実は、このりんごジャム、私が作りました。
ブロ友さんのNaoさんgrapefruitsさんのところで 拝見した「紅玉の甘煮 」の綺麗なピンク色に惹かれて作ってみました。


りんごジャムとホットケーキ♪_d0081464_2251853.jpg
お2人のようなピンク色にはなりませんでした。
スーパーで 「紅玉」を見たら、あまりにも元気が良いお値段でビックリ。
特売のりんごに視線が注がれ、そちらを購入。(#^.^#)。
ルクルーゼで 夜 コトコトとりんごを煮詰める匂いが とっても 良い香り。
このりんごジャムが食べたいために ホットケーキを焼いたようなものです。
味は、中々、良かったと自画自賛。(爆)
今度は、奮発して 「紅玉」にチャレンジして、ピンク色にしてみたいわ。
毎朝、パンにりんごジャムをのせて いただくのが マイブームになりそうです*^^*
by hummingbird-june | 2006-11-17 22:16 | 野菜とうちごはん