人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JJ*かーさんのパエリア♪

JJ*かーさんのパエリア♪_d0081464_20592220.jpg私がブログを始めたころから、ずっと お伺いさせていただいるsesenta さん、cincoさんご夫妻が本を出版されました。
11月の初旬にようやくご対面となりました。
手間をかけたハイレベルなお料理はもちろんのこと、お2人の優しい雰囲気がとても素敵。
こんな風に 年を重ねていけたら いいなぁ~。
これからも 美味しい料理と心温まる文を楽しみにしています。

そして、この本を 母に見せると 「わぁ!凄いねぇーーー!!。」と興奮気味。声が1オクターブ上がってました。(=^・^=)


JJ*かーさんのパエリア♪_d0081464_21212917.jpg母が「私もがんばる!」といって、本の「なんでもパエジャ」を見て、「パエリアに挑戦したい!!」といい始めました。
そして、今夜 帰宅すると、台所の奥から、母の声。
「あのねー、パエリアを作ってみたの。でも、私、パエリアって食べたことがないから どんなのかわからないのよねー」と。


JJ*かーさんのパエリア♪_d0081464_21265329.jpg
ご飯がもっちりでした。お味は・・・・・・・・(^_^;)。
今度、母と外食するときには、パエリアにすることにしました。
母は、この本を見ながら、「今度は、これを作ってみよう!」と 張り切ってます。
私よりもブログ効果がでている母。(=^・^=)。チャレンジすることはいい事です。

夕方、立ち寄った駅で 女優の前田美波里さんをお見かけしました。
以前、舞台を拝見したことがあり、ボランティアで楽屋をお掃除する担当になった折、舞台を終えた美波里さんを目の前でお見かけしたことがありました。
八頭身とはこう人のためにある言葉だと つくづく思いました。
今日も、顔がとっても小さくて、私服姿もばっちり決まってました。
凛とした姿がカッコイイです。やはり、オーラがありますね。すぐわかりました。
「オーラ*」と言えば、以前、父が、元日ハムの新庄選手の事を「彼は オーロラ*があるなぁ~」と言ってました。(ーー;)。
確かに 似ていますが・・・・・。慣れない横文字を使うと、こんなことに。
我家の両親は、こんな感じで 日々を過ごしてます。

*sesentaさん cinco さんのところへお伺いすると 「なんじゃ? パエジャ」が ほぼ同時刻に アップされていました。嬉しいな♪TBをさせていただきました。
by hummingbird-june | 2006-11-16 21:46 | 野菜とうちごはん