菜の花が咲いてます。

d0081464_22523637.jpg
10日の夜、雷がもの凄かったです(@_@;)。雷が大嫌いな私は、すぐベッドに入り、頭から布団をかけて 眠りにつきました。(←眠ったところが凄いかも)
雨も降り、一段と寒さが増したような気がします。
これから、一雨ごとに寒くなるのでしょうね。

お隣さんの庭先に 菜の花が咲いています。季節外れの菜の花。
雨風に打たれて 大丈夫かしら~と曇り空の下でカメラを持って 確認してきました。


d0081464_22591884.jpg
ごらんのとおり、美しく咲いています。
黄色は元気になる色ですね。
この菜の花を見て、元気になったのか お腹が空いてきました。うふふ。(=^・^=)
そこで お昼ごはんにこんなものを買ってきましたよ*


d0081464_2322512.jpg
駅弁です(=^・^=)。
空弁の「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」は、父用。「かにめし」は、母用。
そして、私は、明石の「ひっぱりだこ飯」。このたこ飯、好きなのです。


d0081464_2385691.jpg
今夜の夕ごはんは、すき焼き。
そして、知人からのお土産、福岡 ふくやの「辛子めんたいこ」。
炊きたてのごはんに のせて。いただきま~す*^^*


d0081464_23105166.jpg
食い意地がはった一日でしたが マー君と一緒にお散歩しました。少しは カロリーを消費したかしら。
周囲は すっかり 晩秋なのですが、菜の花が咲いていると どうも 調子が狂ってしまいます。
私も 以外な時期に 花が咲くことを 願ってみようかな*と思った日でした。(=^・^=)
[PR]
by hummingbird-june | 2006-11-11 23:21 | 野菜とうちごはん