人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JJ*かーさんが作る瀬戸貝の炊き込みご飯♪

昨日(7日)から、急に 寒くなり始めました。慌てて、セーターを着込みました。
こんなに温度差が激しいと体の調子も悪くなりそうです。
3連休の時に訪れたイベントで 瀬戸貝を購入しました。
一袋がびっくりするようなお得なお値段。
にっこり笑うと、もう一袋 おまけに下さった。ありがたや~ラッキー♪
JJ*かーさんが作る瀬戸貝の炊き込みご飯♪_d0081464_2228155.jpg
休日の午前中、少し、仕事のお手伝いをして、帰宅すると 母がお昼ごはんに 瀬戸貝で炊き込みご飯を作ってくれてました。
自分で、作るつもりだったのですが・・・・うふふ。(←本当ですよ!)
自宅通勤は ありがたいものですねぇ~。
地味なお昼ごはんですが、母の手作りが何よりのご馳走*です。


JJ*かーさんが作る瀬戸貝の炊き込みご飯♪_d0081464_22395184.jpgうどんに卵と畑でとれた春菊をのせて。
海藻サラダにも 春菊を。
豆腐に胡麻をふりかけて。
青菜の炒めものとお新香。
どれも簡単なものばかり*^^*

シンプルですが、春菊だけをドレッシングをかけて 頂くのが 私は、好き。
春菊の苦味と新鮮さがなんともいえません。
食材の味を 十分 楽しめます。
お店では 注文できない料理。

シンプルな和食がいつもの我家の食卓です。(=^・^=)
あぁ~ 最近 ちゃんとした料理を作っていない私。
反省をしています。


以前のブログ、Humming Diaryでの瀬戸貝の写真です。
よかったら、見てくださいね。→こちら(瀬戸貝)
by hummingbird-june | 2006-11-08 23:06 | 野菜とうちごはん