人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙に浮かぶかぼちゃ???

宙に浮かぶかぼちゃ???_d0081464_22191161.jpg
「♪~かぼちゃの種を蒔きました。芽が出て膨らんで 花が咲いて・・・・♪」と歌いたくなるようなかぼちゃの花*
夏から秋にかけて、かぼちゃがたくさん生りました。
我家のかぼちゃは、なんと 杉の木につるが巻き付いて、かぼちゃがなっていました。
それは、まるで宙に浮かんでいるような感じ。


宙に浮かぶかぼちゃ???_d0081464_22252697.jpg
散歩をするたびに、かぼちゃの生育を楽しんでました。
そして、これが 宙に浮かぶ?かぼちゃ達。


宙に浮かぶかぼちゃ???_d0081464_2227418.jpg
犬を散歩しているご婦人が、宙に浮かんでいるかぼちゃの数をいつもチェックしていたらしい。
管理していただいたお礼にと 両親は、そのご婦人にかぼちゃをプレゼント。(=^・^=)。
田舎ならではのエピソード。


宙に浮かぶかぼちゃ???_d0081464_22331130.jpg太刀魚を頂きました。ちゃんと下ごしらえをして下さっていて、あとは 焼くだけ。
新鮮なお魚をいただくと、体の細胞が蘇りそうです。
早いもので 11月に突入しましたが、このところ、日中は暑い日々が続いています。
街は、クリスマスグッズが並び、年賀状も発売となりました。
どうも そんな気分になれない今日この頃です。(@_@;)。
by hummingbird-june | 2006-11-01 22:39 | 野菜とうちごはん