♪ル・クルーゼでおでん

d0081464_21545764.jpg
今日も良いお天気に恵まれて、暑い一日でした。
ドライブがてら、ひとりでお買い物に行ってきました。
海岸線を サザンを聞きながら、爆走。秋の海もいいですね~。

ひとり暮らしのごはんシリーズもそろそろ終わり。
マカロニグラタンに使った鶏もも肉が余っていたので、「チキンの生姜焼き風」を作ったり、
おからやちらし寿司の差し入れもあったりして、両親の不在中、何とか コンビニのお弁当のお世話にならずにすみました。(=^・^=)。
両親の帰宅にあわせて、ル・クルーゼの鍋で おでんを作っておきました。
やはり、ルクで作ったおでんは 美味しかった♪大根がよく煮えていいお味。

私の料理は、手の込んだものは登場しません。得意な料理もなし。
炊きたてのご飯と納豆やのり、梅干し、卵焼きなどがあれば、基本的にオッケー。
簡単でいいから、自分で作ったものが食べたいのです。
野菜を切る音、鍋でぐつぐつ煮える音、プラインパンでジューッという焼ける音。
いい匂い・・・・・。こんな事がささやかな幸せだったりするのです。
[PR]
by hummingbird-june | 2006-10-21 22:32 | 野菜とうちごはん