♪ひとりごはん~マカロニグラタン~

大阪から両親が帰ってきて、また、3人の生活が始まりました。
仕事から帰宅して、玄関の灯りがともっているのは、やはり いいものですね。
歳を重ねた両親ですが、いてくれると ホッとします。

ひとりで作って ひとりで食事をする。。。なんとも 味気ないものです。
母が不在のときこそ、ブロ友さんおススメのレシピで料理をしようと思ったのですが、全部の材料を調達するのが、面倒になって・・・・。
またまた ケチケチ作戦♪
                 ♪ひとりごはん~マカロニグラタン~♪
d0081464_21225410.jpg
お肉屋さんで 鶏もも肉を一枚だけ 購入し、帰宅。エヘヘ。超安上がり。
野菜サラダを添えて。デザートは、グレープフルーツ。


d0081464_2137337.jpg
チーズをたっぷりとかけて、アツアツをいただきました。
ああ~ チーズが五臓六腑にしみわたるぅ。

♪嬉しい差し入れ
d0081464_21423628.jpg
いつも 私が料理しているかと 思いきや、実は、そうではないのです。
私がひとり*だという事を知っているご近所の方や知人から、ありがた~い差し入れもあったのです。
これからの季節には、重宝するおでん!これが また 美味しいこと。
そして、山歩きをして 栗拾いをされた方から 茹でた栗。(茹でたるので 楽チン)
おまつりに参加された方からの焼き芋の差し入れ。
田舎ならではの ありがた~い差し入れ。とても 感謝しています。

しかし、ひとりでフォークをもちあげながら、夜な夜な デジカメで撮影している私。
我ながら、不気味だわ(ーー;)。
[PR]
by hummingbird-june | 2006-10-19 21:50 | 野菜とうちごはん