♪ひとりぼっちの夕ごはん~豚の生姜焼き~

d0081464_22532887.jpg
一人ぼっちだと、煮物を作ろう!という気持ちがおきません。
同じ物が延々と続くと思うと 考えてしまいます。一人分の料理って 中々 難しいものですね。
そこで、ケチケチ作戦にすることに。スーパーで 豚肉のこま切れ(激安)を一人分だけ購入して 生姜焼きに。あとは、野菜が中心。果物はりんご。
ニンジンサラダ(ツナ・紫タマネギ入り)とキャベツとレタス。(ゴマドレッシングで)
具がたくさんの お味噌汁(豆腐・たまねぎ・油揚げ・いりこ入り・ネギもたっぷり)。
つぼ漬けをそえて。
350円の定食でしょうか。


d0081464_231086.jpg
豚の生姜焼きをご飯にのせて♪
がっつりといただきます。もう 女性を捨てている私(>_<)。

お陰様で、関西から 両親が無事に帰宅しました。
関東に住む弟が 伯父を見舞い、両親を新幹線の乗り口まで、見送ってくれました。
マー君が 嬉しそうで、満面の笑み。両親に飛びついてました。よほど、寂しかったのね。。マー君。かなり 喜んでました。(=^・^=)。
それから、猫のマゴリンが行方不明になっていたのですが、今日、帰宅。
何処か、別宅があるのかしら・・・(ーー;)。怪しいわ。
[PR]
by hummingbird-june | 2006-10-17 23:11 | 野菜とうちごはん